There is no lyrics here.

君の心に響くかもしれない落書き

2021-01-01から1年間の記事一覧

【PUA】夏ぶりのストナン即

お盆ぶりのストナン即です。 とか言ってカッコつけて書いてますけど、実態は即ったというより即られたな、と。私、東京にも住んでましたが 当時は東横キッズはいませんでした。 まだゴジラもいなかったし ゲーセンの横はくっそ汚い売春女かホームレスしかお…

【日記】12/25-12/26

12/25 この日はクリスマスやねん9時頃起床 掃除、洗濯 食パン食べる 昼過ぎジム 胸肩腹筋 すき焼き作る食べる、生ビール缶2缶飲む 漫画ファブル読む 22時前には就寝12/26 7時30分起床 洗濯 セブンの弁当食べる 昼過ぎ喫茶店で読書 やっぱり定期的に活字読ま…

【日記】岡本太郎と伊藤壇

今週はなんて楽なんだろう 週休4日ぐらいがちょうど良いですわ今日はダイソー、タリーズ、ジム、自炊という一日だった タリーズではあいかわらず読書したわけだけど 岡本太郎の孤独力みたいな本をようやく読破した岡本太郎の本は難読でその概念を抽象的に理…

【日記】一つの答え

金土日は炭水化物を抜くことが多い。 金土に限って言えば炭水化物を取ることの方が少ない。 日曜日もなかなかの確率で炭水化物を取らない。故に、月曜日の疲れが凄まじいのではないのかという答えにたどり着いた。 この答えが正解なのかはよくわからない。 …

【日記】オナ禁1ヶ月

これまでの最長はたぶん3週間とかそのへんだったと記憶していて、 この度1ヶ月を経過しました。 気づいたら、経過していたそんな感覚。備忘録的にどんなメリット、デメリットがあるか記述するメリット ・朝の目覚めが良い ・朝早く目覚める ・睡眠時間が短い…

【日記】継続していることによる弊害

ここ3週間だか1ヶ月だか週1回の運動会を継続している。たかだか週1回が続いてるだけやんとお思いだろう。 僕の中では定期的に訪れるハイペースな状態なのだ。昔から禁欲信者である僕の感覚的弊害はこんな感じ。 ・目覚めが悪い ・気力がわかない ・目が重い …

【日記】5/26決意

言わずとしれたサプリメント信者である僕は今これらを毎夜摂取している。 ・亜鉛 ・ビタミンc ・ビタミンd ・マルチビタミン ・エビオス錠亜鉛とマルチビタミンは23歳ぐらいからほぼ欠かさず摂取している。 ふと、大量のサプリが身体に副作用をもたらしてる…

【読書】コミュニケーションのための催眠誘導

バイブルの一冊 なんだかんだ順調に遊べてた時はこの本の内容を覚えてたけど 忘れ去りつつあるため復習のために読んでみた。 ラポール(信頼関係)を形成、つまり相手の心を意図的にオープンにするための手法やテクニックが書かれている。 <ラポールへの第…

【読書】ゼロ秒思考

この本はアウトプットするための本である。 我々の大半は深く物事を考える方法を知らない。 その解決策とは、頭に浮かぶことをメモすることだ。 メモするだけ?と当然思うだろうが、メモの取り方をこの本は教えてくれる。 ゆっくりとではなく、1タイトルに…

【日記】3/23-3/30

3/23㈫ ・仕事 ・ジム(背中) 懸垂 デッドリフト ワンハンドロー 腹筋 ・ファミマの弁当(そぼろご飯、サラダ)3/24㈬ ・仕事 ・残業 21時退社 ・カレー食べ終わった3/25㈭ ・仕事 ・残業 21時退社 ・弁当3/26㈮ ・仕事 ・残業 21時半退社 ・弁当 ・ビール3…

【日記】3/20-3/22

3/20㈯ ・散髪 ・ジム(胸トレ) ・22:00にwoltで寿司注文3/21㈰ ・図書館に本返却 ・珈琲館でゼロ秒思考読書 半分程度進む ・一人運動会2回 ・銭湯 サウナ水風呂3セット ・クリーニング ・カレー作った ・カレー食べたサウナ水風呂3セットが最高に決まった…

【読書】教養としての宗教入門

まずはじめにここ一年ぐらいの間で読んだ中で最高の一冊。 誰に勧めてても素晴らしいと言うであろう名著です。宗教とは神がどうだとか悟りがどうだとかそんな話しではなく、人々の生活習慣の一種である。 なるほど、宗教への濃度に関わらず文化的背景に従っ…

【PUA】コンビニ店員物語Part3

それはまるで人類が初めて地球以外の惑星に降り立ったアポロ11号のような大いなる、そして最初の一歩であった。こう書き出してすぐにそういえば月は惑星なのか?という疑問がわいて調べてみた。 月はその規模や構造といった物理的性質から、星そのものは地球…

【読書】多動力

ほりえもん、結構好きなんですよね。 何年か前に読んだゼロって本が最高に良かった。 今回もそうなんだけど、暴力的な文章については無視すると良い気持ちで読める。この本を簡潔にまとめると、四の五の言わずにとにかくやれってこと。 人間一人のリソースは…

【読書】勝ち続ける意思力

作者であるウメハラさんのことを知っていたわけではなく、本のタイトルとプロゲーマーに興味が湧いただけなのである。ゲーム、それは子供かもしくは大人に成りきれないオタクがやるお遊びに過ぎない印象なのだが、 さすが世界のトップの男は違うなと面白いな…

【読書】「具体⇔抽象」トレーニング

読書プロジェクト第一弾 「具体⇔抽象」トレーニング内容には全く関係ないことを先に綴る。間違いなく自分自身のインプットの仕方、思考方法に起因するはずだが、 本書の構成Why→What→Howに馴染むことができなかった。Whyで述べられている文章を読んでも、こ…