There is no lyrics here.

君の心に響くかもしれない落書き

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ゼロ秒思考

この本はアウトプットするための本である。 我々の大半は深く物事を考える方法を知らない。 その解決策とは、頭に浮かぶことをメモすることだ。 メモするだけ?と当然思うだろうが、メモの取り方をこの本は教えてくれる。 ゆっくりとではなく、1タイトルに…

【日記】3/23-3/30

3/23㈫ ・仕事 ・ジム(背中) 懸垂 デッドリフト ワンハンドロー 腹筋 ・ファミマの弁当(そぼろご飯、サラダ)3/24㈬ ・仕事 ・残業 21時退社 ・カレー食べ終わった3/25㈭ ・仕事 ・残業 21時退社 ・弁当3/26㈮ ・仕事 ・残業 21時半退社 ・弁当 ・ビール3…

【日記】3/20-3/22

3/20㈯ ・散髪 ・ジム(胸トレ) ・22:00にwoltで寿司注文3/21㈰ ・図書館に本返却 ・珈琲館でゼロ秒思考読書 半分程度進む ・一人運動会2回 ・銭湯 サウナ水風呂3セット ・クリーニング ・カレー作った ・カレー食べたサウナ水風呂3セットが最高に決まった…

【読書】教養としての宗教入門

まずはじめにここ一年ぐらいの間で読んだ中で最高の一冊。 誰に勧めてても素晴らしいと言うであろう名著です。宗教とは神がどうだとか悟りがどうだとかそんな話しではなく、人々の生活習慣の一種である。 なるほど、宗教への濃度に関わらず文化的背景に従っ…

【PUA】コンビニ店員物語Part3

それはまるで人類が初めて地球以外の惑星に降り立ったアポロ11号のような大いなる、そして最初の一歩であった。こう書き出してすぐにそういえば月は惑星なのか?という疑問がわいて調べてみた。 月はその規模や構造といった物理的性質から、星そのものは地球…